2014年5月27日火曜日

+ + + 笑いの日。+ + +



ドモデス〜。





笑う角には福来る。とはよく言ったものですが、






過度に笑う事も人間たまには必要ですよね、






と、ゆーことで借りてきたDVDはこちら。









そうです、

The Three Stooges (ザ・スリー・ストゥージズ )/三バカ大将


まぁ、こちらで例えるとドリフみたいなものでしょうか。


ファレリー兄弟の最新作で、1930年代にアメリカで大ヒットしていた

短編映画シリーズのリメイク。掲題の「三ばか大将」はのちに日本でTV放映された際

の邦題です。  日本でTV放映されたのは1960年代と、さすがの自分もまだこの世に生を受けていない頃。

オリジナルが製作されていた30年代といえば、サイレンスとトーキーの境目。

台詞を聞くのに慣れていない観客のために、言葉数ではなくぼよよーんとかどっかーん!

とかいう効果音で笑わせたのには納得しました。

そこに大げさに飛んだり跳ねたりを繰り返す映像を付けたドタバタ喜劇だったのですね。

ただ、本作は短編ではなく92分の長編作品。

ドタバタキャッキャしているだけではお話にならないため、

「3人が育った孤児院運営の危機」と「そこから巣立って行った一人の孤児の殺人計画」の

二つの柱を立てた物語が用意されています。


先入観やアンチ目で一切鑑賞する事のなかったわたくし、


結果的に言うと、


『満点大笑い。』



冷めた状態で観てはダメですよ、とにかく笑わせてくれ。といった姿勢が大切です。






おかげさまでなんやらかんやら吹っ飛びました。w (単純)















ただただ笑いたい時におススメです。








さぁ~ 続いてはッsign03





もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!

【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】 


今回のお題はこちらッeye   
  
  

そろそろ梅雨が到来という事で、

 
あなたの梅雨対策、または過ごし方は?』 


わたくしはコレッ!





 コールオブデューティ・ゴースト。



正直、滅茶苦茶ヘタです。







好きと上手いは決してイコールでありません。


やられてもやられてもやり続けます。w








明日は、トヨちゃんです!!!!!!


















左【  NIXポイントカード  】
右【  hintポイントカード 
九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード
クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!
年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、
【 ポイント加算カード 】なんです!!!
その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。
カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を
是非、この機会にご利用ください。
よろしくお願いいたします。
---   ---   ---   ---   ---
クレジットに関してご不明の点がございましたら、
各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。
詳しくはコチラでご確認下さい。
スタッフを募集しております。ご連絡お待ちしておりますtelephone












0 件のコメント:

コメントを投稿