2014年6月25日水曜日

+ + + ようこそ、映画のワンダフルライフへ + + +









ハ〜イpaper

ダボですhappy02

梅雨前線、真っただ中☂

梅雨時期は、どうお過ごしですか〜??

ワールドカップも開催中で盛り上がっていますし、

テレビにくぎづけで、寝不足の人が多いのでは!?

ボクはといいますと、梅雨時期に、お決まりの映画鑑賞。

最近映画を観ていなかったせいもあり、

映画熱が、最高潮に、高まりに高まってしまい、

休日にDVD6本をレンタルするという強行手段にでちゃいました〜(^ ^;)

レンタルしたモノは、不屈の名作、、





 
『 パルプ・フィクション 』
      
Q・タランティーノによる異色のバイオレンス・アクション。
  
強盗の計画を立てているカップルを導入部に、
  
盗まれたトランクを取り戻そうとする二人組のギャング、ビンセントとジュールス。
  
ボスの情婦と一晩のデートをするハメになるビンセント。
  
ボクシングの八百長試合で金を受け取るボクサーのブッチ。
  
誤って人 を殺し血塗れになった車の処理に右往左往するビンセントとジュールス。
  
ギャングのボス、マーセルスを軸とした
  
これらの物語がラストに向けて収束していく……。 
     
 
 
映画中盤にジョン・トラボルタが、ツイストを踊る名シーンは、
 
カッコ良過ぎでしょ〜。
 


 
 
ボクの好きなヒューマンドラマもハズせません。。
 

  
『 大統領の料理人 』
   
80〜90年代にかけてフランス大統領として活躍したフランソワ・ミッテラン。
  
彼の専属シェフとして、女性として初めてエリゼ宮入りしたシェフ、
  
ダニエル・デルプシュの実話を基にしたヒューマンドラマ。
  
堅苦しい官邸の常識を、その腕前で変えていくヒロインの姿を描き出す。
   

 
役人が仕切る事務的なメニューではなく、

大統領個人の希望に合う創造性の高い料理を提供するが、

規律は創造料理の大きな壁となっていき葛藤する様は、

なんともリアリティがあり、人間味のある話。

あっ、実話かそりゃリアリティあるわな〜(笑)

しかし、この映画も良かった〜。





お次ぎは、青春映画〜


 
『 ウォールフラワー 』
  
 
1991年、シャイで物静かな高校生チャーリー(ローガン・ラーマン)は、

クラスメートたちに“壁の花”とあだ名を付けられ甘く見られていた。

だが、彼の 平凡な日常は、パトリック(エズラ・ミラー)と

サム(エマ・ワトソン)兄妹との出会いによってすっかり様変わりする。

チャーリーは初めて知る友情の素晴らしさや、

初恋の胸のときめきに有頂天になっていたが……。


 
 
メイン3人が、それぞれにヘビーな問題を抱えながらも、
  
恋愛や将来への不安や希望といった様子が、
  
誰もが10代の頃に抱く高校生の思いが、久々に味わえた気がします。
 


 
 




また、実話を基にした回想録も面白い。

やっぱ世界は広い。

色々な人がいるんだな、、。



 
『 ウルフ・オブ・ウォールストリート 』

 
実在の株式ブローカー、ジョーダン・ベルフォートの回想録を映画化した実録ドラマ。

1980年代から1990年代のウォール街で、若くして大金を稼ぎ、

その後証券詐欺の容疑で逮捕された彼の栄枯盛衰を見つめていく。
  
監督と主演は『ディパーテッド』『シャッター アイランド』などでコンビを組んできた、
   
マーティン・スコセッシとレオナルド・ディカプリオ。
  
事実とは思えないほどのジョーダンのエピソードもさることながら、
   
ジョナ・ヒルやマシュー・マコノヒーら、実力派の共演にも注目。
  
 
   
26歳で証券会社を設立し、約49億円もの年収を得るまでに。

富と名声を一気に手に入れ、

ウォール街のウルフという異名で呼ばれるようになり、

浪費の限りを尽くして世間の話題を集めていく様が、
  
ド派手でとっても見応え有り!!
 
  


そして、コメディも大好き !!




 『 人生万歳 』
 
『それでも恋するバルセロナ』などの名匠、

ウディ・アレン監督の通算40作目となるラブコメディー。

久々に舞台をヨーロッパから古巣ニューヨークに移し、

くたびれた中年男性と若い娘の奇妙な恋愛模様を映し出す。

主役を務めるのは、アメリカを代表するコメディアンのラリー・デヴィッド。

その恋人を『レスラー』のエヴァン・レイチェル・ウッドが熱演する。

いかにも都会的ウイットに富んだ会話と、複雑な人間ドラマに笑いがこみ上げる。
 
 
まさに人生バンザイ!!




極めつけはコレッ!!






『 二郎は鮨の夢を見る 』
   
銀座の名店「すきやばし次郎」の店主・小野二郎さんと、すし職人の世界に迫るドキュメンタリー。
   
80歳を超えてなお現役の彼が握るすしは、5年連続で「ミシュランガイド」三つ星を獲得し、
   
世界中の美食家をうならせてきた。
   
そのすしの味に魅了されたアメリカ人のデヴィッド・ゲルブ監督が3か月にわたり
   
二郎さんに密着取材を敢行し、
   
職人としての生きざまや、息子や弟子たちとの師弟関係を描き出す。
   
世界的名店を支える者たちの誇りと仕事への情熱が、深い感動を呼び起こす。



この映画を見て、生き方や考え方、

仕事に対する姿勢など、考えさせられ、

久々に気が引き締まりました。



どれも違うタイプの映画なので、

観だしたら止まらなくなり、

気付けば、 一気に観ちゃいましたww

おかげさまで、映画の世界にどっぷりと浸かった休日でした。

  
 

 
いや〜映画ってホントにいいものですね〜♪
 
 


 
 


  


さぁ~ 続いてはッsign03

 もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!
【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】 





今回のお題はこちらッeye   
  
  

梅雨明けもして欲しいという願いを込めまして、




 
『梅雨が明けたらしたい事は?』 





わたくしのしたい事は、コレッ! 








キャンプ !!

 

日頃の喧噪を忘れ、自然と向き合いながら、

ゆっくりと過ごす事ができ、

カラダとココロも癒され、

バーベキューや、コーヒーなど野外で食べると、

より一層美味しく頂けるので。。

今年の夏は、キャンプがしたいです。






 




それでは、明日はカッタン。

 
宜しくです☆
 
 
 


ではマタ
 
 




 

 
 
サヨナラpaper


サヨナラpaper


サヨナラpaper 
 




























左【  NIXポイントカード  】
右【  hintポイントカード 
九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード
クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!
年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、
【 ポイント加算カード 】なんです!!!
その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。
カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を
是非、この機会にご利用ください。
よろしくお願いいたします。
---   ---   ---   ---   ---
クレジットに関してご不明の点がございましたら、
各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。
詳しくはコチラでご確認下さい。

http://www.nix-jam.com/black/img/TOPPAGE/staff.html
スタッフを募集しております。ご連絡お待ちしておりますtelephone  093-511-3111 (ヒラヤマ)
 
 







 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿