2014年11月28日金曜日

+ + + グッと来るね、12月。+ + +



どもども。

ぬん!





どもども、しんじ ひらやまデス。



急ですが、もう12月。急ですねぇ〜!


w


ココ最近のプライベートは本当につまらないので、

わたくし以外の話題で盛りあげて行こうかとおもっているのですが、


12月。

このシーズンはテレビを違った目的と期待で観ていたりします。

それは、







そう。冬限定のCM。

まずは

NTT Docomo LTE「想いをつなぐ」CM。

これは2013年だったでしょうか。とにかく可愛かったこの女子。

" 黒島結菜サン " ですって。 沖縄県1995年生まれの17歳。




ちゃばい(ヤバイ)めちゃくちゃ大人っぽくてかわゆいですね。(いま自分、大丈夫でしょうか。)


とにかくこのCM。箸を休むどころか置いて観てましたね。構成も良かった。




 これが最近のNo.1。




そして王道の東海道新幹線のCM、

遠距離恋愛を題材にした " シンデレラ エクスプレス " ですね。

12年越しで製作され続けたシリーズCM。これは最高。

1988年〜1992年まで。



1988年、平山少年当時13歳。深津のお姉さんが憧れでした。



それぞれのキャッチコピーが、

1988年:「帰ってくるあなたが最高のプレゼント。」
1989年:「ジングルベルを鳴らすのは帰ってくるあなたです。」
1990年:「どうしてもあなたに会いたい夜があります。」
1991年:「あなたが会いたい人も、きっとあなたに会いたい。」
1992年:「会えなかった時間を今夜取り戻したいのです。」


くぅぅぅ===!!! 切ないっ!!(いま自分、大丈夫でしょうか。)




 『あんめは夜更け過ぎ・・・・♪』の山下ロータツさん。なにげに





ヒントでも取扱っていたSidian, Ersatz & Vanesのシャツ着てたり。


そして2000年!

総集編的な内容でつくられたものがこちら。



深津絵里、牧瀬里穂、星野真里。

基本的な構図は全て同じ。

”遠距離恋愛” と “『クリスマス・イブ』山下達郎”の組み合わせ 。

だから曲が流れた瞬間に、悲しげに駅で待つ可愛い子が思い浮かぶ人も少なくないはず。

そしてかつて登場した牧瀬里穂と深津絵里がお姉さん的な立場で再登場し、

まず『うぉ〜!』。

最後のコピーはミレニアムに引っ掛けて、

何世紀になっても、会おうね。

もう、完璧すぎるこの流れ。まったくもって新幹線に乗りたくなります。
 
ここでふと気付いたのが、1988年〜1992年版では一貫して

「帰ってくる彼」に対して「待つ女の子」だったのが、

2000年版では女の子が自ら新幹線に乗って、「会いに行く」流れ。

確かにもう2000年だとケータイも普及していたから、

駅で彼が帰ってくるのをドキドキしながら待つという構図が作りづらかった事情もあると

思うけど、これも時代を切り取り、振り返る部分なのですね。




グッと来る季節だけにこんなCMもたまりませんね、。




皆様、素敵な12月をお過ごし下さいませ✧٩(ˊωˋ*)و✧


ではでは。




さぁ~ 続いてはッ!!


もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!


【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】


今回のお題はこちらッeye 

11月、12月と寒さが厳しくなってきます。
  
アウターは、欠かせませんね!!

なので、 

『個人的なオススメアウターは?』 






ffiXXed のショートダッフル。

レイヤードになっているオモシロいデザイン。




たまにはこんなのが着たい!





明日は、トヨちゃんです!!!!!!










 




 
 
 


左【  NIXポイントカード  】右【  hintポイントカード 】

九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!

年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、

【 ポイント加算カード 】なんです!!!

その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。

カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を

是非、この機会にご利用ください。

よろしくお願いいたします。

---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---

クレジットに関してご不明の点がございましたら、

各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。

詳しくはコチラでご確認下さい。


http://www.nix-jam.com/black/img/TOPPAGE/staff.html

スタッフを募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ

telephone093-511-3111 (ヒラヤマ) 


























0 件のコメント:

コメントを投稿