2019年7月11日木曜日

気になるご本と、オススメご本



皆さま、こんにちは‼︎

池田です(o^^o)


北九州は梅雨どこいった?と言いたくなるほど、

あまり雨の降らない毎日が続いていますね!!



雨は降っていませんが、

先日ブログでもご紹介させていただいた通り、

私の今気になっている本をご紹介させていただきます。

こちら。


砥上裕將先生「線は、僕を描く」 
両親を交通事故で失い、喪失感の中にあった大学生の青山霜介は、アルバイト先の展覧会場で水墨画の巨匠・篠田湖山と出会う。なぜか湖山に気に入られ、その場で内弟子にされてしまう霜介。それに反発した湖山の孫・千瑛は、翌年の「湖山賞」をかけて霜介と勝負すると宣言する。
水墨画とは、筆先から生みだされる「線」の芸術。描くのは「命」。
はじめての水墨画に戸惑いながらも魅了されていく霜介は、線を描くことで次第に恢復していく。



紹介文の冒頭部分にあった、

「小説の向こうに絵が見える!」と言う言葉に惹かれましたね…!!

 こちらの小説、2019年6月27日に発行されていて、

すでに週間少年マガジンで漫画化もされているようです。

砥上先生デビュー作でありながら、世間のこの注目度…

期待が高まりまくりです…!!!!



ついでに、私がすでに読んだ本のご紹介も少しだけ。


マリー・ルー先生「レジェンドー伝説の闘士ジューン&デイ」 
近未来2130年の分断国家アメリカ。その一方の共和国でエリートとして育てられた15歳の少女ジューンと、スラム出身で政府に追われる少年デイ。敵対する二人の人生は奇妙に交錯する。スラムに蔓延する疫病、デイの弟を襲う未知のウィルス、ジューンの兄の謎の死……陰謀渦巻くなか、困難に立ち向かう二人を待ち受ける運命とは? 世界のティーンのハートを揺さぶる恋愛アクション。


こちら、2012年に発売された本なのですが、

当時15歳の私を一気にSFの世界へと引きずり込んでしまいましたね。

その頃の感動が忘れられず…、

今回は、こちらの本をご紹介させていただきました:)


実はこちらの作品、続編があるようなのですが

翻訳本発売から7年の月日を経た今日、

未だに続編の翻訳本が発売されていません。

前作だけでも十分に楽しめるので、ぜひ読んでみて下さい。

そして、もし続編の情報がありましたら、池田まで…!!!(切実)



また、機会がありましたら、

違ったジャンルの本をご紹介させていただけたらと思います;)







さぁ~ 続いてはッ!!


もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!


【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】


今回のお題はこちらッ👀

昼夜の気温差が激しく、

天気がよく分からない日が続いておりますが、
 
夏が近づいております。 
 
そこで!!!!

『夏バテ防止策は?』 




母特製、塩レモンドリンクです!!

私は、毎日水筒に入れて持参しています!!

美味しいし、夏バテ予防にもなるので、ハッピーですね ^ ^





明日は西尾さんです!!

















左【  NIXポイントカード  】右【  hintポイントカード 】

九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!

年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、

【 ポイント加算カード 】なんです!!!

その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。

カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を

是非、この機会にご利用ください。

よろしくお願いいたします。

---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---

クレジットに関してご不明の点がございましたら、

各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。

詳しくはコチラでご確認下さい。

http://www.nix-jam.com/black/img/TOPPAGE/staff.html

スタッフを募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ

telephone093-511-3111 (ヒラヤマ) 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿