2017年8月3日木曜日

足元にはご注意を。







2★★
3☆☆☆
ANNIVERSARY
ニックス23周年YouTube.
皆さん、どうぞご覧下さい。



  

 
 
 
   
 
 
 
 
 
どうも、日焼けで一皮剥けそうな、 
 
タナカ ロドリゲスでやんす。 
 
 
 
 
皆さん、夏感じていますか? 
 
っということで、 
 
今年2回目の海に行ってきました。 
 
今回は、オグさんと同様、 
 
赤田海水浴場に。 
 
ココは、オグさんから教えてもらい、 
 
常連になってしまうぐらい、最高の場所。 
 
今年一発目の海は、 
 
生憎の曇りでしたが、今回は晴天☀ 
 
最高のロケーションで満喫出来ました。


 

 
 
 




 

 
ココの海では、 
 
岩場付近などにたくさんの魚たちがいて、 
 
シュノーケルを使い、それを見る楽しみもあります。 
 
BBQも終わり、お酒も飲み干したところで、 
 
3人でシュノーケルを装着して、いざ岩場へ。 
 
海も透き通って、とてもキレイ。 
 
岩場で魚たちを見て、テンションは最高潮に! 
 
が、しかしここでアクシデントが、、、 
 
シュノーケルを楽しみ、海の中に立った瞬間、 
 
ボクの足に激痛が!!! 
 
激痛が続く中、海からハマへ上がり、 
 
足の裏を見てみると出血。 
 
海水がしみているため、こんなに痛いんだろうなと 
 
思っていたんですが、なかなか痛みが治まらない、 
 
なんて言うんですかね、悶えるほどの痛みと言いましょうか、 
 
とにかく痛い! 
 
上ちゃんと、カッタンに、水とサンダルを持って来てもらい、 
 
水で流してもらって、足の裏を見てもらうと、 
 
何か4箇所ぐらいに刺さっているかもしれない、 
 
と聞いて、海の家にいく事に。 
 
そこでも、歩けないほどの痛み、2人に支えてもらって、 
 
やっとの思い出、海の家に到着。 
 
海の家のお兄さんに事情を話し、 
 
足の裏を見てもらうと、やはり何か刺さっているかもと。 
 
まずは消毒して、50円玉とピンセットで、 
 
処置をしてもらうと、何も刺さってないと。 
 
この時点でも、かなりの激痛と闘っているボク。 
 
しかし、その足の裏のケガの状態と、 
 
ボクが痛みを悶えるほど我慢している様子が、 
 
比例していない雰囲気。 
 
だから、その処置を見ていたカッタンと上ちゃんは、 
 
半笑い。 
 
ふざけた言葉を発している2人に殺意を感じながらも、 
 
痛みに耐える。 
 
すると、1人のおじさんが『どうしたの?』と駆け寄る、 
 
ボクの状態を見て、 
 
『もしかしたら、おこぜを踏んだかもしれない』と、 
 
なんじゃ!おこぜって、と思いながらも痛みに耐える。 
 
『おこぜなら、冷やさないでお湯で温めた方がいいよ』と、 
 
とりあえず、このおこぜマスターのいう事を聞き、 
 
お湯で温めると、最初の痛みに比べたら、 
 
だいぶ良くなり、すげーぜおこぜマスターと感謝。 
 
お湯で温めている間、2人は片付けてくれ、 
 
ボクも痛みが少しおさまり、なんとか歩けるぐらいになったので、 
 
シャワーを浴びることに。 
 
シャワーを浴び終わったあとに、お世話になりましたと、 
 
再び海の家に。 
 
ビールなどを買って、しばしそこで雑談。 
 
ふと、カッタンが海の家のボクを処置してくれた青年に、 
 
『あんなに痛いもんなんですか?』と何気なく聞くと、 
 
青年はすぐさま、 
 
『あんなに痛がっている人は見たことないですね(笑)』と、 
 
半笑い。むしろ、ボクを小馬鹿にしているかのように笑っている。 
 
青年よ、大人を舐めるなよ。という気持ちはおさえ、 
 
さらに青年は、 
 
『気持ち(メンタル)の問題じゃないですかね(笑)』と、 
 
もはやこれは確実にボクをバカにした言い方で言っている。 
 
青年よ、おこぜを踏んでみろ。という気持ちはおさえ、 
 
メンタル最強と自負してきたボクのメンタルはボロボロに。 
 
そこで居合わせた消防士さんの話を聞くと、 
 
おこぜを踏んだら、1日ぐらいは痛みが続くとのこと、 
 
だから、何かしらの毒があるものを踏んだ可能性が高いと、 
 
毒と聞いたら、かなりやばめな感じを想像しますが、 
 
まぁーそこまでたいしたことのない毒っぽいので、 
 
その毒のせいで、あんなに痛みがあったんじゃないかと、 
 
その結果、ボクは何を踏んだかはわからず、、、 
 
その消防士さんは、痛みが続くなら病院に行った方がいいと、 
 
さすが消防士さん、あんな小童とは違い、本当に心配してくれている。 
 
しかし、あの青年にもかなりお世話になったので、 
 
しっかりとお礼を言って、帰路に着きました。 
 
まだ痛みは続きますが、 
 
これも一夏の思い出と自分に言い聞かせ、 
 
最高な一日を終えました。 
 
皆さんも、海の中での、特に岩場付近、 
 
足元には十分ご注意を。 
 
これにめげず、まだまだ夏を満喫しようと思います。 
 
 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さぁ~ 続いてはッ!!


もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!


【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】


今回のお題はこちらッeye 


 もう海がピークで、海に行っている方が多いですね!!



『オススメの海は?』  

 


 
 
 
  
  
 
すみません、やはり赤田海水浴場ですかね。 
 
海の家の青年も、とても親切です。

 
 




明日は、現役復活か!?ラモス・ゴリです。


 
 
 
 
 
 
 










 
 
左【  NIXポイントカード  】右【  hintポイントカード 】

九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!

年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、

【 ポイント加算カード 】なんです!!!

その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。

カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を

是非、この機会にご利用ください。

よろしくお願いいたします。

---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---

クレジットに関してご不明の点がございましたら、

各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。

詳しくはコチラでご確認下さい。

http://www.nix-jam.com/black/img/TOPPAGE/staff.html

スタッフを募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ

telephone093-511-3111 (ヒラヤマ)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿