2018年11月21日水曜日

+ + + Aires(エリース)に生まれて。+ + +




星の奇麗な季節。今まで考えた事も無かった自分の星座についてふと。


星座(せいざ、: constellation)は、複数の恒星天球上に占める見かけの配置を、その特徴から連想したさまざまな事物の名前で呼んだものである。古来さまざまな地域・文化や時代に応じていろいろなグループ化の方法や星座名が用いられた。


自分は " Aries / 牡羊座 " 。さて早速ググってみました。



牡羊座は、12星座の中で一番最初に位置する、特別な使命を帯びた星座です。
その牡羊座を「太陽星座」に与えられたということが、あなたの人生にどんな影響を与えるか知っていますか?
一般的な星占いでおなじみの「星座」は正確には「太陽星座」と呼ばれます。
「太陽星座」は文字通り、あなたが生まれた時に「太陽」が位置していた星座。
そして太陽星座が表すのは、その人が「外」に向かって発揮するもの。
つまり、他人や社会との関りの中でどんな才能や個性、傾向を表し、何を大切に生きようとするのか、といったことです。
社会の中で生きる大人にとって、この太陽星座の傾向は最も目立ち、大きなウェイトを占めるもの。
牡羊座を太陽星座に持つ人は、他人との関りや仕事、そして自分の人生を豊かに生きようとするなかで、 牡羊座という星座の性質が前面に表れてくることが多いのです。
自分の性格や才能、さらに短所や欠点だと思っているものも、 牡羊座という太陽星座の性質に影響されているかもしれません。
その性質、力がどんなものなのかを客観的に理解すれば、 あなたの魅力をもっと豊かに花開かせ、陥りがちなトラブルにうまく対処できるようになるはず。

自分の力で世界を切り拓き、自分の存在を世界に向かって宣言する


 「自分の存在を確かめ、周囲にその存在を高らかにアピールする」こと。
それが牡羊座の何より重要なテーマです。
そしてそのために牡羊座がとる方法は「競争に勝つ」こと。
そもそも牡羊座は、12星座の1番目に位置する星座。
この世に生を受けたばかりの、純粋な魂そのもののような存在なのです。
世界はまったくの手付かずで、自分が何者かという定義も与えられていません。
そんな真新しい世界で、自分という存在を確かめ、周囲にアピールしなければいけないのです。
赤ちゃんが、誰に命じられなくても自分の力で立ち上がろうとするのと同じように、牡羊座は本能的に自分の力で前に進もうとします。
危ないからと、大人にずっと支えられていては、赤ちゃんはいつまでも自分の力で歩けるようにはなりません。
世界が驚きに満ちている幼い子供にとって、自分の力で何かができるようになることは、純粋な喜びです。
立ちたい、歩きたい、という目標があればとにかく脇目もふらず進み、何度転んでも立ち上がる。
一つできるようになれば、また次へ。
本能的に自分の手で世界を切り拓こうとする牡羊座の開拓精神も、これと同じです。
そして未開拓の世界を少しでも早く、誰よりも早く見たい。
誰かが自分の頭をおさえて先に行こうとすれば、何がなんでも追いかけなければなりません。
そうやって恐れ知らずの純粋さで、決して立ち止まらず、まっすぐ前に進み続けるのが牡羊座なのです。

これでもほんの一部。まだまだ続きがあるんですね。 

思ってもみないたった一つの星座にこんなに長く語れる属性や特徴があったとは、、。


はぁ〜、とちょっと天文学に感心。2019年はもしかしたら天体に関して語れる様になってるかもしれません。w


さて、日本初上陸。12月にヒントにて国内初の展開が始まる NYはブルックリンのハンドメイドジュエリーブランド、" TALON NY " 。

その代表するシリーズ " ZODIAC " 12星座をモチーフにしたペンダントネックレスが入荷します。

自分は牡羊座なので、




か、かわええ。

みなさんはどんな星座のストーリーがあるのか。

ぜひこのサイトでチェックしてみてはいかがでしょうか。

【 MOON CYCLE 】
http://moon-cycle.net/moon_sign.html



では。^ ^




さぁ~ 続いてはッ!!


もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!


【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】


今回のお題はこちらッeye 

寒くなってきましたねー。 
 
ファッションも楽しい時期。 
 
他にも、冬ならではの楽しみもあります。

そこで!!!!!!!!!!




『冬ならではの個人的な楽しみは?』 
  




『ニットが着れる!』

ってことですかね。^ ^

とにかくニット大好きなわたくし。冬の間はほぼ毎日ニットを着ています。


そして毎年一着ニットが欲しいのです。





明日はフクザワさんです!









左【  NIXポイントカード  】右【  hintポイントカード 】

九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!

年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、

【 ポイント加算カード 】なんです!!!

その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。

カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を

是非、この機会にご利用ください。

よろしくお願いいたします。

---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---

クレジットに関してご不明の点がございましたら、

各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。

詳しくはコチラでご確認下さい。

http://www.nix-jam.com/black/img/TOPPAGE/staff.html

スタッフを募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ

telephone093-511-3111 (ヒラヤマ) 

  

 








0 件のコメント:

コメントを投稿