2018年12月8日土曜日

パプリカの話


 

最近寒くなってきて、休みの日はおこもりがはかどっております。
福沢です。
本日はパプリカのお話です!

でも、お野菜のパプリカではないです。

米津玄師プロデュースの<NHK>2020応援ソングプロジェクトの曲でもないです。

はい、これです。

 

2006年に上映された今敏監督の作品です。
先日のお休みの日に偶々見つけて観ました。

千葉敦子は夢を共有する装置DCミニを使って
"パプリカ"となり活躍するサイコセラピスト。
ある日、そのDCミニが研究所から盗まれてしまい、それを悪用される事件が起こる。
敦子達は犯人の正体・目的、そして終わり無き悪夢から抜け出す方法を探る。
...といった内容です。

作中で主人公の所属する研究所の所長が、夢に侵略された時のシーンが
なんとも言えない気持ち悪さでした。
↓ネタバレOKで興味のある方はそのシーンをどうぞ↓



あとは、作中に流れる曲の"パレード"や
主題歌となっている"白虎野の娘"もしばらく頭を離れなかったです。
福田さんに変な歌ばっかり知ってると言われるので、今回も言われるかもしれません。
しばらく頭の中が"パレード"と"白虎野の娘"でよければこっちも聞いてみてください!

↓パレード↓



↓白虎野の娘↓



今監督は"現実と何かの間"をテーマに映画を制作してきたようなのですが、
この作品では夢と現実、人間の認識の間を描いているそうです。

安直なストーリーより、
少し考えさせられるようなお話の方が好きなので、個人的にはとても面白かったです!
映画というよりアートの印象を受けました!
気になった方は”パプリカ”を是非是非観てみてください。
またオススメの映画があれば教えてください!
 
最後に、私はスイーツと鶏の唐揚げと睡眠をこよなく愛する普通の女子(25)です。
断じて変な人ではないのでご安心ください!



さぁ~ 続いてはッ!!


もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!


【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】



今回のお題はこちらッeye 


冬もすぐそこまで!いや、もう冬ですかね。

そこでズバリ!この冬に気になるアウターをご紹介!!

 


『この冬のオススメアウター!!!』



24th レザーとメルトンのスタジャンです!
何と言っても24周年の限定モノですからね
いつものスウェットスタジャンとは違うので機能性もバッチリ!
残り少なくなっているのでお早めに店頭まで!!


明日は、トヨさんです!!!






左【  NIXポイントカード  】右【  hintポイントカード 】

九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!

年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、

【 ポイント加算カード 】なんです!!!

その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。

カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を

是非、この機会にご利用ください。

よろしくお願いいたします。

---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---

クレジットに関してご不明の点がございましたら、

各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。

詳しくはコチラでご確認下さい。

http://www.nix-jam.com/black/img/TOPPAGE/staff.html

スタッフを募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ

telephone093-511-3111 (ヒラヤマ) 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿