2020年6月2日火曜日

+ + + ひさびさのApple + + +






こんにちは。^ ^

6月がスタートしましたね。踏ん張り時です、ガンバりましょう。

さて、引き続き学校も登校できないと言う事で始まっている " 遠隔授業 (リモート) " 。

その昔購入した POWER BOOK 13inc がとうの前に動かなくなってからうっすらと頭をよぎってはいたものの購入までに至らなかった MacBook Pro。


長引くリモート授業のストレスや、ケータイを注視する姿勢への悪影響を解消するため、しかも5月にNEW MODELがリリースされるというタイミングもあり、

久しぶりに " MacBook Pro 13inc / intel core i5 " を購入しました。

ほぼ価格が変わらずSSDが以前の126GBから256GBに、キーボードも不具合が多かったバタフライからバックライトのマジックキーボードへと戻り、これはいいと。(HD時代が懐かしい)

ポート内容が以前から微妙なのは、この薄さと計量感に免じて許せてしまいました。

マイクロソフトのSurfaceへの対抗なのか激烈なシェア争いがこのところ感じられますね。

自分としてもやはりどちらかちょっと悩んでしまう自分がいましたが、今までの環境、慣れ親しんで来たMacに決定。





しばらくは大学リモート授業用として、その後はメインメモリでも増設して久しぶりに家でデザインでもしてみようかと考えています。^ ^


ではでは。


さぁ~ 続いてはッ!!


もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!


【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】


今回のお題はこちらッ


コロナ自粛も緩和されてきましたが
まだまだ油断大敵!!お出かけすることも少なくなっていますが、
もっと出られるようになったら、履いてお出かけしたくなる
おすすめのシューズご紹介


『 この春オススメの靴 』 




 



元々ファッションに向けられたと言うよりトレーニングシューズとして誕生したブランドですが、その機能やフォルムにファッション業界からも注目されています。

このLALO、創設者であるJAY TAYLORはHOKA ONE ONE(ホカ・オネ・オネ)を立ち上げた人物として有名ですが、
こちらはその前、2015年アメリカ、サンディエゴに誕生したフットウエアブランドで、Navy SEALs(アメリカ海軍特殊部隊)経験者やシューズ作りに長年に従事してきたメンバーを含む創業チームにより開発されました。

Navy SEALsの意見を取り入れるだけではなくプロダクトテストも行うことで機能的なシューズを生み出しています。
過酷なトレーニングに耐えうる耐久性、軽量、 通気性に優れているのが特徴。
武骨なビジュアルも良い。

しかもこのモデルはジムジョーンズのトレーニングディレクターでもあるボビーマキシマムが監修した GRINDER SHOES。


とにかく丈夫で軽い。サンダル以上スニーカー未満といったところでしょうか。

オススメです。^ ^




明日は、トヨちゃんです!!!






左【  NIXポイントカード  】右【  hintポイントカード 】

九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!

年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、

【 ポイント加算カード 】なんです!!!

その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。

カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を

是非、この機会にご利用ください。

よろしくお願いいたします。

---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---

クレジットに関してご不明の点がございましたら、

各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。

詳しくはコチラでご確認下さい。

http://www.nix-jam.com/black/img/TOPPAGE/staff.html

スタッフを募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ

telephone093-511-3111 (ヒラヤマ) 

 




2 件のコメント: