2015年2月3日火曜日

コレはオススメ!!!




どうも、オグラです。
 
最近岩木会長にそそのかされ
 
オススメされて読み出した漫画「弱虫ペダル」。
 
ただ今、絶賛ドハマり中でございます。
 
 
この漫画のなにがいいかと言うと、 
 
なんといっても、登場キャラ個々の個性がハンパない。
 

  
今日は漫画(単行本)現行37巻まで読み終え追いついたので、
現状好きなキャラクターを勝手にランキング。
 
 
それでは第3位

 

 
荒北さんこと荒北靖友(箱根学園)
主将福富のエースアシストを務めている箱学一の「運び屋」。
目つきが悪く、歯茎が見えるほど口を大きく動かす癖がある。
普段はなにごとにも冷めた態度を取る皮肉屋であり、
その言動はかなり荒っぽく攻撃的だが、チームに対しての愛着は誰より強い。
 
作中のNo1エースアシストは間違いなく「荒北さん」です。
 


第2位


巻島さんこと巻島裕介(総北高校)

長い手足を生かして自ら編み出した極端に車体を左右に傾けるという
独特のダンシング走法を身につけている。
その独特の走りから
「頂上の蜘蛛男 (ピークスパイダー)」の異名をもつ。
 
本人曰く巷ではキモイ・コワイと言われているらしいダンシングだが、
坂道からはカッコイイと尊敬されている。
気を遣ったり会話を繋いだりするのが苦手だが、
同じクライマーとして一緒に練習する機会の多い坂道と打ち解けるように
金城や田所に促され、日々努力している。
坂道にとっては、悩んだ時や不安な時にいつもアドバイスをし、
励ましてくれる憧れの先輩で、その精神的支えでもある。
巻島自身も直接口に出すことは少ないが、
坂道に強い期待と深い信頼を抱いている様子。
 
一見冷めているように見えますが、
真の姿は一本気な信念と仲間と自転車を愛する情熱家。
 
カッコよ過ぎです。
 
「ショ」の口癖も良い!
 
 
それでは第1位。
 
悩みに悩み今回は2名が1位です。
 
 
まずはカレ。
 
 


箱根の直線鬼こと新海隼人(箱根学園)画像は鬼バージョン。
 
箱根学園最速の称号ゼッケン4を背負うエーススプリンター。
御堂筋君との直線バトルは手に汗握りました。
 
 
続きましては、
 
 

手嶋純太(総北高校)
 
3年生が引退し、新しい主将に任命された自らを凡人と称す手嶋クン。
巻島さんの途中退部でスランプに陥った主人公坂道をもう一度奮起させる
ような熱い走りを魅せたり、前主将の金城とは違いますが、
面倒見も良く、背中でチームを引っ張る熱い男。
 
 
いやー、やばいです。
 
今回はランキング形式で順位をつけてしまいましたが、
はっきりいって皆が皆良いです。
 
 
 
 
まだ読んだ、観たことがない方は本当にオススメです!!
 






さぁ~ 続いてはッ!!


もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!


【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】


今回のお題はこちらッeye 


続々と立ち上がっている春。 
 

『個人的に注目しているブランドは?』

 






『Nudie Jeansのトップス関係』です。

ジーンズは既に超有名ですが、
 
トップス関係も実は良かったりします。

明日は、小柳くんです!!!











左【  NIXポイントカード  】右【  hintポイントカード 】

九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!

年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、

【 ポイント加算カード 】なんです!!!

その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。

カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を

是非、この機会にご利用ください。

よろしくお願いいたします。

---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---

クレジットに関してご不明の点がございましたら、

各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。

詳しくはコチラでご確認下さい。

http://www.nix-jam.com/black/img/TOPPAGE/staff.html

スタッフを募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ

telephone093-511-3111 (ヒラヤマ) 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿