2015年7月8日水曜日

+ + + 通勤時の超恐怖体験。+ + +


どもどもども!七夕でした!

いきなり締めくくった感じに意味はないのですが、



はいじゃあ今日は今朝起こってしまった事件について。

ネタがない訳ではないのですが、あまりにも緊迫感のある体験だったもので、。

今日はいつになく身を削った話し。

うんこの話。(食事中の方ごめんなさい。)

いつものように歩いて8分の最寄り駅までイヤーホーン付けて

ダイヤモンド(コブクロ)口ずさんでたら、活性化されたどこかが刺激され、

電車に乗った途中から超腹痛てぇのって。

大人になってから急きょ腹が痛くなってさぁ大変ってことはあんまり

少なくなってたんだけど久しぶりに超腹痛てぇの。

こりゃやべえなと思って。ほら巷でよく聞くじゃないですか、

30代になるとうんこもらすよって。もっぱらの噂じゃないですか。

人面犬、座敷童、口裂け女、カッパ、うんこもらすアラフォーくらいの順番じゃないですかね。

自分もそろそろ40だしそろそろヤバいな、今日かな、とか思ったり。

あと10分くらいかなんとか我慢できるかなと思ってやや足クロスで耐えてたら、

ちょっと俺から離れたところの席が空いたんですよ。

どうしよっかなと思ったんだけど、座らなくても我慢できるかな、

それよりもあの真空地帯のところまでいく方が大変じゃないかなと迷ったんだけど

結局座ることにして、座ったんだけど、 座った数十秒後になんか急ブレーキがかかって

横のぬくみずさんみたいな乗客がド==ンと来たわけ。

俺その瞬間なんか目玉飛び出してさ。(飛び出さないけど)

西川きよしがぬくみずさんとコンビ組んだみたいな顔つきになったのね。

でもこれ、あのまま立ってたら逝ってたなって。
 
あ、「人事を尽くして天命を待つ」っていうのはこういうことなんだって思って。

ただじっと待つだけじゃ駄目なんだ、何が起こってもいいように、出来るだけのことは

全部やっておく、座らなくても大丈夫かもしれない、そうして座らずに慢心していたら

今どうなってたかわからないわけじゃないですか。

そうか、日々積み重ねて真面目に生きるっていうのはそういうことなんだって思って、

完全にうんこガマナーズハイになってたんで僕は目から鱗が落ちたような気になって。

ほうほうの体で店に辿り着きこの文章を書いているんだけど。

もちろんうんこもらしてたらね、書きませんよ恥ずかし過ぎて。

僕が人事を尽くしてうんこもらさなかったから、今みなさんにこうしてお話できているわけです。

皆さんも人事を尽くしてね、と、そういうお話ができているわけです。

しかし今回はなんとか事なきを得てむしろ勉強になったものの、急な腹痛はやはり怖いですね。

若い頃、LAで起こった伝説のトヨタニ・うんこ漏らしギリギリ事件を思い出し

笑っていられますが、
 (もよおしたトヨ氏を乗せたわたくし運転のフォードがホテルに辿り着く寸前に
テンパり、引き返す事の出来ない緊急車両専用道路に乗っかってしまい
辿り着くどころか街がどんどん遠くなってゆくという珍事。)

もう年齢も年齢なので、都市伝説も警戒しつつ、

今後は思い通りにならないわがままで猟奇的な腹痛の存在を念頭に置きつつ毎日を

生きていくことも考えなくてはなと実感しました。

そろそろ彼にも教えとかないと。笑)





ではでは!



さぁ~ 続いてはッ!!


もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!


【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】


今回のお題はこちらッeye 


夏も近づくにつれて、軽装になっていく日々。 
 
その中でも、

『夏に欲しいアイテムは?』 




Wood & Faulk の キャンプスツール。

オレゴン州ポートランド発のハンドメイドレザーブランド"Wood & Faulk"。
クラフトマンMatt Pierceが洒落た感性とこだわりの素材で、ひとつひとつ
丹念に作り出すレザーグッズはポートランドを中心に瞬く間に人々を虜にしました。
職人が愛情を込めて丁寧に作りあげた製品は長く使える一生もの。
 
街にも海にも欠かせないアイテムです!!!




明日は、トヨちゃんです!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 












 

左【  NIXポイントカード  】右【  hintポイントカード 】

九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!

年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、

【 ポイント加算カード 】なんです!!!

その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。

カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を

是非、この機会にご利用ください。

よろしくお願いいたします。

---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---

クレジットに関してご不明の点がございましたら、

各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。

詳しくはコチラでご確認下さい。


http://www.nix-jam.com/black/img/TOPPAGE/staff.html

スタッフを募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ

telephone093-511-3111 (ヒラヤマ) 


 
 


 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿