2015年11月28日土曜日

+ + + 巡り会いのラーメン屋さん。+ + +


どういう訳か、飲食店の中でラーメン屋にだけは手厳しくしても構わないと

考えるタイプの人間多いと思うんです。

店員にタメ口を利くとかそういう話ではなく、評価基準も評価に応じた印象の持ち方も、

なぜか一段厳しい。そんな自分もその一人。

不味い定食屋に入ってしまったら「もう二度と行かねえ」と思って終わりだけど、

不味いラーメン屋に出くわすとそれを喧伝せずにはいられないといったような、

あんな不味いラーメン屋で気分を害する人がこれ以上あってはいけないという

使命感すら覚えるんですね。こんな自分が言うのもほんとごめんなさいなんですけど、

ラーメンに寄せる期待値ってのはお腹が空いてそのラーメン屋さんに入るまでの楽しみと言うか

旨さいっぱいの妄想と幸せ、希望で満ちあふれていると思うんです。

そこまでを含めてラーメンだとおもいますから。

で、今回そんなこんなで辿り着いたのが一軒のラーメン屋さん。

場所は佐賀県。そう、先日スタッフ数名で行った秋の遠足で訪れた場所。

口と頭がラーメンMAXトランス状態でi Phoneを駆使しようやく辿り着いた聖地がココ。


 

幸陽閣。

僕のセオリーではまず白い外観で黒一色の看板が旨いという確立が高く、

どっちかとゆーとこの " 赤に黄色 " は条件反射的に避けてきた

おもいがある。

しかも外壁には大きめのダクト(換気扇)がやたらと多い。

なんなんだ、と。

" だいじょうぶだろうか、、。" 、ふとよぎる " 失敗 " の文字。


でももう引き返せない。心を決めて店内に入るとあからさまに元焼肉店。


店主が焼肉の方向性を変え、急遽ラーメンに切り替えたのではないだろうかと

更に不安が増す。しかしメニューには美味しいとされるセオリーの一つ、


 " ラーメン " のみの一本勝負。


大盛りもなければチャーシューもない。


希望を捨ててはダメだと奮い立たせ、「ラーメンを。」と注文。


スタッフ達とも何度か顔を見合わせ、「お前頼むぞ、。」みたいな表情。


「お待たせ〜」と出てきた僕等の緊張感はそのビジュアルに注がれ、


「お〜〜〜。」みたいな。(なにが"お〜"かは解りません。)


すぐにビジュアルを撮影。


 


スープ、、、、そして麺。。。




誰が最初にリアクション?みたいな流れになってですよ、


 




「めちゃくちゃうまいやんっっっっ!!!」

 



 ほぼ同時。





そうなんです。




結果、


めちゃめちゃ旨かったんです。汗


 
 ほんと謝りたいくらい旨かった。



 帰りの際にググってみると、やはり人気有名店。

「やはり」とは到底書けない流れと状況とは知りながらも、

結果オーライだったので、しったかぶって「やはり」と書かせもらいますね。



いやぁ、途中アセったけど、旨かった。



ありがとう佐賀県!



ありがとう幸陽閣!!!


 また行くばってんね!!



 
さぁ~ 続いてはッ!!


もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!


【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】


今回のお題はこちらッeye 


イルミネーションがキレイな季節になってきました。



『オススメのイルミネーションスポットは?』


 

 
  
 
門司港のイルミネーション。
 
たんま===に行ったりします。

w
 
 
 
 
 

明日は、トヨちゃんです^^


 
 
 
 
 










 
 
左【  NIXポイントカード  】右【  hintポイントカード 】

九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!

年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、

【 ポイント加算カード 】なんです!!!

その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。

カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を

是非、この機会にご利用ください。

よろしくお願いいたします。

---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---

クレジットに関してご不明の点がございましたら、

各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。

詳しくはコチラでご確認下さい。


http://www.nix-jam.com/black/img/TOPPAGE/staff.html

スタッフを募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ

telephone093-511-3111 (ヒラヤマ)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





 


 

 



 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿