2016年5月9日月曜日

桃園にあるへ 北九州市立児童文化科学館


G.W終了しました。
今年もたくさんのお客様にお越しいただきました。
本当にありがとうございました。

忙しくて、
子供の相手をなかなかする暇がないのですが、
朝一で北九州市立児童文化科学館に行ってきました。

ここは、
幼児および小・中学生の児童・生徒に対して、
児童文化の向上並びに科学教育の振興を図ることを目的の施設で、

無料で色々なモノを作ったり、
化学の実験をしていたりするのを見せてもらったり、
楽しめる場所でした。

不思議な体験が出来る場所ですので、
小さなお子様がいる方にはオススメ!!

自分も小学生の頃、行ったことがあるのを思い出しました。

プラネタリウムもありますよ。






ふわふわ玉!


くるくる回すと、
一つになる絵。




ペットボトル空気砲

他にも手作りのおもちゃを沢山作りました、

ほんのひと時でしたが楽しめることができました(≧∇≦)




  
さぁ~ 続いてはッ!!


もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!


【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】


今回のお題はこちらッeye 


世間は、GW!!!

『連休もらえたら何をしますか?』 
 
 


なんくるないさー
暖かい沖縄でのんびりしたいですね。
 
 
 



明日は、おまつさんです!!! 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿