2018年10月21日日曜日

+ + + 弾丸 チームラボ かみさまがすまう森 + + +





 【  チームラボ かみさまがすまう森  】

 行ってきました。え〜、結果、感想からすると、、


めちゃくちゃ良かったです。はい。

まずロケーションの時点で優勝の様な気もしていましたが、

東京駅やお台場などの都会のマッピングとは違い、佐賀武雄、そして森の中。

幻想的以外何者でもない風景が広がっていましたね、

 




市の方(?)、地元職員の方達の " 成功させたい " という気持ちも温かく伝わってきましたし、 昔からこの御船山を訪れているであろうお年寄りの方達も沢山たのしんでいらっしゃいました。(何目線誰目線かは解りません。)

ローカルで自然豊かな場所と最先端のマッピング技術の両極はやっぱり合わさると素晴らしいものになるし、テクノっぽさのない老若男女問わず伝わる神秘的な光のアトラクションには人を惹き付けるものがあるのですねぇ。すごい。


基本屋外のコースを楽しむ中で、屋内での参加型アトラクションも。

 まず手前の部屋で何種かの生き物のアウトラインに塗り絵を施す画用紙があり、

自由に色塗りします。

自分はカエル。

みなさんカラフルでポップ。しかしここはローカル代表、コテコテのイボガエルを描いてみました。w

それをスキャンし部屋へ放つのですが、カエルの特性はトカゲに食べられるか、人に踏まれると消滅、逆に蝶を食べるとどんどん増えて行きます。

で、

結果、、


自分のだけ、、、

 
 

 


 めちゃくちゃ増えとるやん。


とアクセント的なカエルを放ったつもりでしたが結果増え過ぎてメインになるというやや恥ずかしい事態に。。

スキャンしてくれたスタッフの方も、「増え過ぎちゃいましたね。」。


手に持つスキャン後の画用紙を周りにバレない様に隠し、この会場を後にしたのでした。



さて、最後はホテルロビーにて、




もしこの電球が全て白熱球だったらおそらく人々は死ぬであろう。そのくらい数がスゴかった。

平日は最高です。割と空いていますし。


さて、これにて直帰したわけですがいやぁ、ヨカッタ。

涼しいしマイナスイオンも頂き、その上リフレッシュできた。^ ^


 
今月28日まで開催しているとの事なので、紅葉の御船山の前に是非。^ ^


さぁ~ 続いてはッ!!


もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!


【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】


今回のお題はこちらッ

前回に続きまして、 
 
今回は食欲の秋。


『行った事ない、食べに行きたいお店』 

 



鍋の季節。

博多の " 水たき 長野(ながの)" さん。

”博多に来たらここの水たきは必ず食べたい!”と言っても予約がなかなか取れないお店で有名なお店のようです。

開店からすぐに満席になってしまうらしく、予約必須ですね。

毎年行きた行きたいと願っているだけなので今年こそは。




明日は、フクザワさんです!!!






左【  NIXポイントカード  】右【  hintポイントカード 】

九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!

年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、

【 ポイント加算カード 】なんです!!!

その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。

カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を

是非、この機会にご利用ください。

よろしくお願いいたします。

---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---

クレジットに関してご不明の点がございましたら、

各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。

詳しくはコチラでご確認下さい。




http://www.nix-jam.com/black/img/TOPPAGE/staff.html

スタッフを募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ

telephone093-511-3111 (ヒラヤマ) 
 
 




 





0 件のコメント:

コメントを投稿