2018年12月7日金曜日

+ + + 年末年始の耳事情を解決せよ。+ + +




こんにちは。^ ^ 暖冬で焦ってませんか。^ ^; でも大丈夫です。しっかり寒くなる様ですから。

さてなにかとトピックス満載の12月からの年末年始ですが、かれこれ数年前から気になっていた私のオバアの耳事情。

御年90歳のグランマはここ数年急激に耳の聞こえが悪く、我々の会話をそれは羨ましそうに見ているだけの状態で、聞き間違えの連発。

TVを観る事が好きであるため、しかもこれからの年末のザ・テレビジョン片手に的なひとつの楽しみを奪ってはいけないと。よし、次の休みは補聴器に捧げようと決め、ある所に電話をし出張依頼の予約をしていました。

そしてその当日。

「こんにちは!農協(ノウキョウ)から来ました!おばあちゃん今日はよろしくお願い致します!」


『エ!!


トウキョウ!?』


絶好調。


さておいといて検査から。はたしてどれほど聞こえないのか。目の検査の耳バージョンのようなことが始まりました。


結果、、、




 予感はしていたもの、なかなかのレヴェルで聞こえていない様です。

そしていざ補聴器体験のスタート。

最近は補聴器もアナログからデジタルへと変わり、すっかりハイテク。

PCでそのヒトに合った音レベルに細かく調節していきます。おぉ、すげぇ。

すると、ささやきの問いかけに対してもしっっっかりと聞こえる様に。おぉ、すげぇ。

オバぁ感激。みたいなリアクションするもんだからこっちまで感動したりして、自分のワイヤレスイヤホンとは訳が違う価格に、おぉ、すげぇ。なんてことを言いながらもザ・テレビジョンの事も頭をよぎりながら買うゾォ買うゾォと自らを鼓舞し購入!!!!





バァちゃん!平成最後の年末年始、たのしんでね!!!!





 孫バカ。笑





 さぁ~ 続いてはッ!!


もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!


【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】


今回のお題はこちらッ


冬もすぐそこまで!いや、もう冬ですかね。

そこでズバリ!この冬に気になるアウターをご紹介!!

 


『この冬のオススメアウター!!!』







【 BURLAP OUTFITTER x LANTIKI / PRIMALOFT WEP JACKET 】

これですよ。オトコの G8 FLIGHT JACKET アプデバージョン。

1950~1970年代に米海軍で支給されたWEP(G-8 Flight Jacket)をデザインベースに、米国アルバニー社が米軍の要請により開発した非常に高い保温性をもった中綿素材 " PRIMALOFT " を搭載しBURLAP OUTFITTER に LANTIKIが別注したモデル。

米軍が現在使用する拡張式寒冷地被服システム、ECWSC(Extended Cold Weather Clothing System)に見られるディテールがミックスされたデザインはもちろん、表生地にSUPPLEX NYLONを使用する事で、マットで落ち着いた印象を持たせ

なんと中綿のPRIMALOFTは最厚となる200gを使用しているのです。

そもそも水に濡れると一切の保温力を無くしてしまうダウンに比べ、プリマロフト自体に撥水加工がされている為、濡れても機能が低下せず非常にタ フでケアしやすく劣化が少ない。ダウンよりも数倍温かいとされるこのハイテク中綿はコスパにも優れていて普段の生活において理に叶った防寒着だと思うのです中佐。
使われている素材の商標タグだけを見ても3枚ぶらさがっているのですが見た目に大事な表地の " SUPPLEX NYLON (NYLON100%) "  。このチョイスがまたいい。
艶のないマットな表面は撥水、速乾の機能を持ち、ナイロン100%でありながら綿の様なタッチをもつファブリック。
そして色。ネイビーを限りなくロイヤルブルーに寄せた様なネイビーブルーは昨今のトレンドである Level 7 - モンスターパーカ、ハッピースーツ等では見かけない色。
カタチ、デザイン、生地スペック、カラー、全てがオリジナリティ溢れる1着になっているんですね。
オーバーサイズなのに首周りのコンパクトなすっきり感とかもう好き過ぎです。
スキニー、ワイドスラックス 、タックテーパードとなんでもこなせる、今最も熱いブルゾンだと言う事を乗組員全員に伝えたい。

通信終了、オーバー。







明日は、フクザワさんです!!!






左【  NIXポイントカード  】右【  hintポイントカード 】

九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!

年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、

【 ポイント加算カード 】なんです!!!

その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。

カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を

是非、この機会にご利用ください。

よろしくお願いいたします。

---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---

クレジットに関してご不明の点がございましたら、

各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。

詳しくはコチラでご確認下さい。






0 件のコメント:

コメントを投稿