2023年3月17日金曜日

はじめまして! 松山です



 



はじめまして!

松山です。


 

今回からブログに参加ということで、頑張っていこうと思います。

 まずは質問のコーナーです


1. 長所

私の長所はマイペースだと思います。

普通にマイペースと聞くと短所のような気もしますが、マイペースって他人に流されず自分を持つことができると思っています。 もちろんマイペースの良くないところは直していかないといけませんが!


2. 短所

短所は面倒だなと感じたことをすぐにできないとことです。

特に大学のレポートや部屋のお掃除は限界まで後回しにして慌てて1日で片付けるのでそういう日は深夜早朝まで活動することになってしまいます。。 


3. 趣味

趣味はバレエとSixTONESの応援です。それからドラマ鑑賞も好きです。

バレエは小学校1年生の頃から習っていました。今もたまに踊っています。

ドラマは韓国ドラマが好きで、時間を忘れて鑑賞する日々を送っています。 


4. 特技

特技はカフェインを摂るとずっと起きていられることです。

徹夜してでも終わらせなければいけないことがあるときはコーヒーを飲んで頑張ります。


5. 好きな食べ物

好きな食べ物はたくさんありますが、北九州に来てからはうどんがマイブームです。 


6. 嫌いな食べ物

嫌いな食べ物はイチジクです。

小学校のときに給食でいちじくジャムが出たのですが、口に合わなさすぎてそこから食べれなくなりました。


7. 好きな色

好きな色はピンクと黒です。


8. 初めて買ったCD

初めて買ったCDは映画グレイテストショーマンのCDです。

この映画が大好きすぎて、購入してから一週間は1日に7時間くらい聞いていました。 


9. 影響を受けた有名人

オリヴィア・ロドリゴです。

彼女は私と年がほぼ変わらないのですが、こんなにかっこいい女の子がいるんだ!素敵な子だなと受けた衝撃は忘れていません。

 


10. 好きな本

この恋は世界でいちばん美しい雨

涙なしでは読めない一冊です。いつもは小説の読み直しはしない私ですが 、この本だけは何周もしています。

 

11. 好きな漫画

思い、思われ、ふり、ふられ

この漫画というか、この漫画の作者さんの漫画が大好きです。

世界観や読者に与えるもやもやなども全部ひっくるめて最高なんです!

 

12. 好きなTV番組

 バラエティーはあまり見ないので好きなドラマにします。

韓国ドラマが好きと先ほど言いましたが中でも愛の不時着がすごく好きです。

実家に帰ると母と一緒に鑑賞会です。

 
13. 好きなスポーツ

好きなスポーツはフィギュアスケートです。やる方じゃなくて観る方が好きで、生放送などは小さい頃からテレビに張り付いて観てます。

 

14. 好きな映画

好きな映画は選べないくらいあるのですが、、

特に好きな映画はSINGシリーズです。

選曲が神なのでノれるし、物語自体も面白いです。 


15. 好きなゲーム

ゲームは全然しないのですが、唯一1年続けたゲームはあつまれどうぶつの森でした。


16. 好きな男性芸能人

ここは譲らず京本大我ですね。

私の推しです。

 

17. 好きな女性芸能人

NiziUのリオちゃんです!


18. 好きな異性のタイプ

無言でも居心地が悪くない人、自分の知らない価値観でも自身の価値観に付け足していける人です。

 

19. 嫌いな異性のタイプ

常識が通じない人

 

20. 恋人に望むこと

思ったことは口に出して欲しいです。


21. 理想のデート

忙しいよりはゆっくりの方がいいです。

これといってしたいことはないので相手に合わせたり一緒に決めたいです。 


22. 休日の過ごし方

休日はたまった洗濯や課題、掃除をしていたら終わっています。


23. 落ち込んだ時の対処法

落ち込んだときはうまく切り替えができないタイプの人間なので、落ち込めるときは落ち込んで、ゆっくり楽しいことを考えるようにしています。

 

24. 行ってみたい場所

ずっとハリウッドに行きたいと思っています!

ヨーロッパも行ってみたいです。

 

25. 挑戦したいこと

挑戦したいことは、日本語禁止生活です。

今まで何度か友達と挑戦してきましたが、未だ達成していないので、頑張りたいですね。

 

26. 自分の強み

私の強みは語学です!

まだまだ勉強中ではありますが、主に英語、韓国語が話せます。


27. 自分の弱点

弱点はメンタルがダメージを受けたときに何も考えられなくなったり動けなくなったりすることです。

こうなると皿洗いや部屋のゴミが余計に溜まりやすくなります。

 

28.犬派、猫派

どちらも嫌いではありませんが、特にどっちということもありません。

どちらも可愛いと思います。

 

29. これだけは絶対許せないこと

人の私物を許可なく使うことです。

どれだけ仲の良い友達でも気になります。

あとは皿洗いを何も聞かずにしている、とか。助かりますがやっぱり一言欲しいですね。

 

30. 料理はしますか

最低限します。本当に最低限です。

たまに思い立って1から作ったりしますが時間がかかるのでやっぱり簡単なものを好んで作ります。

 

31. マイブームはありますか

マイブームは今日好きです。

Abemaでやってる高校生の恋愛リアリティーショーなのですが、久しぶりに見たらはまってしまいました。

 

32. アウトドア派、インドア派

インドア派ですね。

ただ散歩とか買い物は好きなので外に出てる時間は長いかもしれません。

 

33. 子供の頃憧れた職業

小さい頃はパティシエとか言ってました。

お友達とお店を開く約束もしていました。

 

34. 子供の頃得意だった教科

好きで時間を忘れられたのは図工でした。

 

35. ジンクスはありますか

ライブでファンサうちわを作っていかなかったらいい席が当たる気がします。

あとはお気に入りの白い靴があるのですがそれを履いている日はいいことがあります。

 

36. 好きなブランド

CUNE 


37. 好きなファッション

ガーリー系の服が好きです。

カジュアルも好きですね

 

38. 貰って嬉しいプレゼント

残らないもの、、例えばお花とかが嬉しいです。

でもアクセサリーとかもらったら純粋に喜びます 。

つまり何でも貰うと嬉しい

 

39. 言われて嬉しい言葉

ありがとう

大事な場面で言ってもらえると、本当に嬉しいです。

 

40. 最近買ったもの

靴を一足買いました。

ただサイズを間違えてただいまサイズ交換中です。早く届いて欲しいです!

 

41. 買って後悔したもの

チョコレート

バレンタインでチョコをくれた方々にお返し用で神戸で有名な大量パックのチョコアソートを買ったんです。 でも余ったのを自分で食べちゃって、、もう少し小さいタイプにすればよかったと後悔しています。


42. これだけはやめられないこと

二度寝!

というか毎朝五度寝くらいしてます。。全然やめられません。

 

43. 最後にひとこと

いろいろ質問に答えてきましたが、これが最後!

ついに私いもスタッフブログを書くときがきましたね!
楽しくできればいいなあと思っています。宜しくお願いします!






さぁ~ 続いてはッ!!


もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!


【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】


今回のお題はこちらッ👀


 3月は卒業

新たな門出、旅立ちのとき

新たなる物語の始まり。

春から挑戦、始めたいことありますか?

と言うことで、

スタッフのこの春からをテーマにしてみましょう。

 

  『サークル』 
昨年から大学に通っているのですが、サークルに入り損ねました。

そのため春から入ってみようかな〜なんてちょっと考えてます。

 

今年はより充実した大学生活を送れるようにしたいと思います!

 




 

 

明日は、豊谷さんです!!!






左【  NIXポイントカード  】右【  hintポイントカード 】

九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!

年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、

【 ポイント加算カード 】なんです!!!

その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。

カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を

是非、この機会にご利用ください。

よろしくお願いいたします。

---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---

クレジットに関してご不明の点がございましたら、

各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。

詳しくはコチラでご確認下さい。

http://www.nix-jam.com/black/img/TOPPAGE/staff.html

スタッフを募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ

093-511-3111 (ヒラヤマ) 


0 件のコメント:

コメントを投稿