2021年8月9日月曜日

+ + + オリンピック の 終演。+ + +



空手 形 女子!清水選手に感動しました。目が腫れてます。


オリンピック、終わりましたね。日本のメダルラッシュに見応えを感じました、灼熱の東京の話しかと思いきや、冬の話しをします。

 

ここはスタッフブログですので超個人的な話しになりますが、わたくし無類のニット好きでして、毎年冬は何かしらの " ニット(セーター) " を必ず一着買う事にしてます。

昨年は念願だったリアリティスタジオのパンダセーターをゲットできましたし、その前はベルギーのフラマン、その前はオープロジェクト。と着実に来ていますが、

 

ナント今年はニット大豊作。こんなシーズン初めてか。くらい良いニットが各ブランドからリリース予定です。はい。

 

カタチでいうと久しぶりにカーディガンも復活しそうですし、なんだかんだ目がないタートルも気になります。

 

しかしですよ。そんな混戦を横目に一枚の刺客が現れるのです。

 

それが " ヘンリックビブスコフ " 。

AW21シーズンはヘンリックがイギリスはセントラルマーチン(学校)を卒業し、20年目の年と言う事で今季は " ケーキ " で祝います。

 

そう、テーマが " A Crips Layer Of Madness "

ケーキの歴史、その色やテクスチャーによる様々な視覚的表現を探求することから、Team Vibs は AW21コレクションのインスピレー ションを得ました。


そのコレクションラインナップにある、、、、、




これ!!" Bakedown Roundneck " カラー名が " Chocolate Cake " チョ、チョコレートケーキ色(柄)!! コレ着てビートたけしか!って言われた過ぎる、巨匠ビートたけし様に一歩近づける、、と思ったらもう。


値段確認せずに " 8万円までだったら欲しい " 。とプライス確認。

 

3万2千円!!(お釣りきた。)

 

しかも100% メリノウール!

 

ヘンリックでメリノで記念でケーキでタケシの3万2千円!= 個人オーダー!となっております。W

 

が!しかし今季のニットは粒ぞろい、いや、どれも欲しいレベル。オープロのカーディガン、エドウィナのカーディガン、、タクタクのプルオーバー、ニコルソン、、ドゥルカマラ、、。

 

 

 あ〜!迷う!!コマネチ!

 

さぁ~ 続いてはッ!!


もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!


【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】


今回のお題はこちらッ👀


さあ始まりましたね。

東京2020オリンピック

面白いですね。気になりますね。
メダルも続々!過去最多メダルを目指して頑張ってください。

そこでまだ途中ですが
面白かった競技、感動した場面をご紹介。 
 


『空手 形 女子 / 清水希容選手 涙の銀メダル』 

 

長年ライバルとして戦って来たスペインのサンチェス選手との決勝戦。

息を呑みながら、演武に引き込まれました。先にサンチェス選手の演武。力強さとキレに圧倒されましたね。これは強いと。

しかし次の清水選手もカタの美しさと世界観で魅了されました。

この " 良さの異なるタイプ同士 " の戦いは総合的な判定がどうだったかが凄く気になりますが、どちらも良さのレベルが金でした。

そして試合後のインタビュー、

 「予選よりもちょっと焦ってしまったというか、足場がふわついていた部分があるかなと思う」と内容を振り返ったうえで、「もうちょっと予選みたいな感じで 気持ちを出せたらなと言う気持ちはある。たくさんの人たちが応援してくださっていたのに、勝てなかったのは申し訳なかったと思う」

「この舞台に立たせてもらったこと、オリンピックを開催していただいたことに感謝しているし、こんな経験はもうできない。貴重な経験をさせていただいた。 武道の聖地である母国で優勝するという思いで5年間やってきたので、悔しい気持ちはあるが、ここまで支えてくれた人たちに感謝したい」

 - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

素晴らし杉。

この涙を糧に次!頑張って欲しい!!応援してます!!

 


 明日は、トヨちゃんです!!!






左【  NIXポイントカード  】右【  hintポイントカード 】

九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード

クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!

年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、

【 ポイント加算カード 】なんです!!!

その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。

カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を

是非、この機会にご利用ください。

よろしくお願いいたします。

---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---   ---

クレジットに関してご不明の点がございましたら、

各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。

詳しくはコチラでご確認下さい。

http://www.nix-jam.com/black/img/TOPPAGE/staff.html

スタッフを募集しております。

お気軽にお問い合わせ下さいませ

093-511-3111 (ヒラヤマ) 
 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





0 件のコメント:

コメントを投稿