2014年1月13日月曜日

+ + + スタジオジブリ + + +








は〜いwink 

ダボですpaper 

年が明けて初めてのスタッフブログ☆

少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪

今年もどうぞ宜しくお願いしますm( _ _ )m

皆さん年末年始は楽しかったですか〜?

ボクたち販売は、年末年始はホント忙しくて、

気付けばあっと言う間に過ぎ去り、

正月気分をそんなに味わえませんでした。

販売という職業は、どうやら寝正月とは無縁なようです (^^;)

が !!

それでも、少しは正月らしい事をしましたよ〜♪

まずは、初詣に行きました☀



 
おみくじを引いて『大吉』が出てちょっぴりラッキ〜☆




   
  

元旦は実家に帰り、チビ達に癒され〜(*´ε` *)

そして、

最近になり、ようやく落ち着いた日々が戻ってきましたので。。
 
今年最初の休日は、スタジオジブリ・レイアウト展へ行ってきました〜。

老若男女問わず幅広い層の人が、とっても大好きなジブリ。

勿論、ボクも大好きです。ハイ。










「レイアウト」とは、一枚の紙に、

背景とキャラクターの位置関係や動きの指示、カメラワーク、

撮影処理など、そのカットで表現されるすべてが描かれる、

ジブリ作品の設計図とも言えるもので、

今回は「風の谷のナウシカ」から最新作「風立ちぬ」まで、

宮崎駿監督の直筆レイアウトを中心に

高畑勲、宮崎両監督がジブリ以前に手掛けた作品(「アルプスの少女ハイジ」他)も含め

約1300点(!)のレイアウトを公開していました〜!!!
 












ジブリの作品達は、とっても細かく、

レイアウトでも迫力があり、見ているだけでもジブリの世界へ、

入り込みそうでした〜。

また、あの名シーンのモノも、たくさん展示されていて、

見ているだけでワクワク、ドキドキ。

また映画が見たくなっちゃいます。

ジブリシリーズの中でもボクはやっぱり、

『紅の豚』 が好きだなぁ〜

いやいや、『天空の城ラピュタ』もいいし、

『もののけ姫』もいいし、『千と千尋の神隠し』や、

『となりのトトロ』なんかもいいしなぁ〜

1つに決めきれないな〜。。

ホント、ジブリって素敵な作品が多い事を再確認 !!

次の休日は、家でゆっくりとジブリシリーズの映画鑑賞かな〜ww




 






さぁ~ 続いてはッsign03

もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!


【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】  

周目のお題はこちらッeye 

  今年を感じ一文字で現すと!? 
 
   

『あなたの一文字は?』  
 
  
ワタシの一文字は、コレ!!!!!       




『打』



今年は、己の弱い心を、、 打つべし !!









あしたのために、打つべし !!

突破口をひらくため、打つべし !!

今年は徹底的に、弱い心を打ちのめしたいと思います !!























明日は、カッタンです!!!
 
宜しく〜★






ではマタ。






バーイpaper



 
 
 



















左【  NIXポイントカード  】
右【  hintポイントカード 
九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード



クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、

【 ポイント加算カード 】なんです!!!

その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を

是非、この機会にご利用ください。

よろしくお願いいたします。---   ---   ---   ---   ---

クレジットに関してご不明の点がございましたら、

各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。詳しくはコチラでご確認下さい。


スタッフを募集しております。ご連絡お待ちしておりますtelephone






0 件のコメント:

コメントを投稿