2014年6月14日土曜日

+ + + だぼのかごんま紀行 ☆02 + + +








ハ〜イpaper

ダボですhappy02

今日のワタクシのスタッフブログは、

先週のブログでお伝え致しました、

+ + + だぼのかごんま紀行 ☆01 + + + 

の続きを、ご覧下さい☆



『 かごんま紀行☆01 』では、
  
  
 
霧島アートの森
  ↓
霧島神宮
  ↓
夕食をとる為に鹿児島市内で、とある方達と待ち合わせ。。
  
 
という流れでした。

待ち合わせをしている、とある方達とは、、

 


カタルタご夫婦

今日は、とっても素敵なご夫婦と、ご一緒に夕食☆
 
っと、その前にカタルタとは、ご夫婦の名前ではございません。

この方が作っているトランプカードの名前が『 カタルタ 』 なんです。





このカタルタは、

54枚のトランプをベースに、数字・マークとあわせて、

「もし」「そもそも」「偶然にも」「だからこそ」など

意味や機能の観点からバランスよく選ばれた、

54種類のリンクワード(接続詞、副詞など)がプリントされていますので、

いろいろアレンジして遊べそうです。
 

例えば、
 

   
  
カタルタで自己紹介

自己紹介する人は2、3枚カードを引き、一息で言える程度の自己紹介をする。


話終えたところで1枚めくり、出たワードにしたがって、

前の文脈を生かしながら即興の自己紹介をする。

残りのカードでさらに自己紹介を続けていく。
  
 

カタルタでストーリージャム
 
ストーリーの最初の部分を決め、カードを任意の数だけ裏返しに置く。

代わりばんこにカードをめくりながら、出たカードのリンクワードにしたがい、ストーリーを作る。

人数は2〜4名がスムーズ。

伏せたカードがすべてオープンになるまで続ける。

予測不能のス トーリー・ジャムセッション。
  
 
 

などなど様々な遊び方ができます。
 
通常のカタルタや、こどもカタルタ、LOVEカタルタなど他にも種類があり、

発想力を高め、コミュニケーションを豊かにするカードセットです。 
 
 

そして、つい先日、カタルタのカードが...



2014年認定NPO法人日本グッド・トイにも選ばれましたぁ〜☆☆

(おめでとうございます======☆☆☆)

 
 
っとまぁ前置きが、長くなってしまいましたが、

今夜は、そんなカタルタご夫婦と夕食!!
 
 


石窯ピザに生ハム。

また、もう1件ハシゴして魚の新鮮な、居酒屋さんへ。。

美味しくて楽しい夕食。

かごんまの夜は、最高でした☆
 
  
 
そして楽しい一夜が明け、

翌日、カタルタご夫婦が、早朝にもかかわらず、朝食にお付き合い頂きました。

場所は、hikaruyaさん。





こちらのカフェ、なんと朝7時からオープンしているそうです。

川沿いに面し、お店の作りもとっても可愛くて、ヨーロッパに居る気分でした。

朝からとってもいい気分〜♪ 

そしてお次ぎは、ボクがコーヒー好きなのを知って、

食事の後に、もう1件コーヒースタンドをハシゴする事に。。

お気遣いありがとうございました〜☆

場所は、coffee innovate さん。
 



天井が高く、広いスペースで、とっても気持ちのいい空間☆

サンフランシスコみたいな空気感が、メッチャかっこ良くて、

個人的に、どストライク !!

またイキたい〜。

しかも、ギャラリーにもなる別室が設けられていて、

イベントや企画もしているそうです。

そして、ここで出会った、フードコーディネーターの方や、

バンドマン、コーヒーショップのオーナーさん、

みなさんとっても素敵な方たちだったので、思わず記念にパシャリ☆
 
 

 



お次ぎは、ちょっと甘いものが食べたくなって、ケーキ屋mokuさんへ。。





気さくな店主さんと、おとぎ話や、アメリに出てきそうな店内と空気感。

肝心なケーキも凄く美味しくて、

こちらもツボでした〜。




また、素敵なお茶屋さんで新茶を購入したり〜♪
 
 


 

植物屋さんや、オシャレなアンティークショップ等を案内して頂きました。

他にも、まだまだ行ってみたいところは沢山あったのですが、

お店の定休日が、ボクたちの滞在中の火曜日と水曜日が多くて今回は断念。。

それでも凄く素敵なところを案内して頂いて、充分すぎるくらい大満足。

鹿児島を満喫しました〜☆



鹿児島は、様々なショップ、アーティスト、フードスタイリスト、

デザイナーなどなど、色々なジャンルの方達が、

お互いに理解と協力をし、調和がとれている、とっても魅力溢れる素敵な街でした。

おかげさまで鹿児島が、と〜〜〜っても大好きになりました。

またいきたいな〜。









さぁ~ 続いてはッsign03



もはや定番!! こちらのコーナーッ!!!

【 NIX-STAFF アンケート・リレー 】 

今回のお題はこちらッeye   
  
  

遅れても父の日には、プレゼントを!!という事で、
 
オススメ父の日プレゼントは?』 
わたくしはコレッ!




  
suicoke / kisee ( navy / gray / black ) 
sole with vibram / ¥10,500 (+ tax)
今人気のストラップサンダル『 SUICOKE 』

vibram(ビブラム)ソールの履き心地がたまりませんので、
休みの日に、リラックスして過ごせます。
 
それでは、明日はカッタン。

 
宜しくです☆
 
 
 


ではマタ
 
 




 

 
 
バーイpaper  





 







左【  NIXポイントカード  】
右【  hintポイントカード 
九州日本信販と「NIX-JAM」「h.m.p.」の提携クレジットカード
クレジットをご利用のお客様にとってもオススメです!!!
年会費永年無料・分割払い5回無金利などの特典に加えて、
【 ポイント加算カード 】なんです!!!
その場でお申込みが出来て、その日にお買い物が出来ます。
カードデザインも一新した【 NIX / hint ポイントカード 】を
是非、この機会にご利用ください。
よろしくお願いいたします。
---   ---   ---   ---   ---
クレジットに関してご不明の点がございましたら、
各店舗のスタッフに、お気軽にお声をお掛けください。
詳しくはコチラでご確認下さい。
スタッフを募集しております。ご連絡お待ちしておりますtelephone

0 件のコメント:

コメントを投稿